ブログおみせブログ

コロナに負けない身体づくり!

新型コロナウイルスをめぐる
国の一律10万円の特別定額給付金の振り込みが開始されました。


5/1からマイナンバーカードを使ったオンライン申請が開始されましたね!

福岡県では北九州市が最も早い支給だとか。。。

北九州市は郵送による申請についても5月下旬までには申請書を各世帯に送りたいとしているようです。

迅速な対応に感謝です。

医療関係従事者の方やたくさんの方に感謝している今日この頃
もちろん周りに迷惑をかけないためにも自分自身の身もまもらなければいけません。。。

そんなわけで今日は免疫力をUPするいくつかの方法をお伝えします。

■体を冷やさない
体の冷えは自律神経を乱して免疫力がさがってしまうので、ひやさないように気をつけましょう。
しっかり湯船につかることで体の芯から体を温め、ストレス緩和・免疫力UPにも効果的!(私は最近バスソルトにはまっています笑。たくさん汗をかくのでスッキリします。水分補給は忘れずに)

■腸活
まず朝おきたら、一杯のお白湯をのみましょう。
腸の動きがより活発になるそうです!

ヨーグルトや甘酒、乳酸菌飲料、ぬか漬け、味噌、キムチ、納豆などの発酵食品は腸内の善玉菌を増やして免疫力を高めると言われています。
そしてその腸内細菌のエサになって増殖を促してくれる食物繊維やオリゴ糖もきちんと摂ることをオススメします!(ゴボウ、大豆、果物など)

ちなみに人それぞれその時の自分に合う菌があるそうで、「これを摂ってるときに調子がいいな♪」というものを見つけることが出来るといいですよね!

■バランスの良い食事
一日三食、しっかり規則正しくバランスに配慮した食事を心がけましょう。
(在宅とかだとこれがなかなか難しい)

■ストレス解消
たくさん笑うことが一番です。笑うことで免疫力があがります!
笑うことで免疫機能を活性化させるホルモンの分泌され免疫力がUP!
笑うことで腹式呼吸になり大量の酸素がとりこまれ、細胞が活性化して働きが上昇します。

他にもたくさん方法はありますが、まずは出来そうなことからはじめてみましょう!

〜キット店長のひとこと〜

ずっと家にこもってたら体重がヤバいワン…
人の少ない時間帯を狙って走り込まねばっ‼︎

お金に
関わる事や不安など、
ライフキットの
ファイナンシャルプランナーが、
あなたのお悩み・ご相談に
お応えいたします。
ライフキットのファイナンシャルプランナーが、あなたのお悩み・ご相談にお応えいたします。