ブログ保険

2022年10月「火災保険料が大幅値上げ!?」

2022年10月に過去最大の大幅な保険料の改定が予定されています。

今回の主な改定ポイントは3つ!

保険料引き上げ

近年多発している台風や豪雨などの自然災害による保険金支払い急増の影響を受け保険料の値上げが予定されています。

保険期間最長5年へ

これまでは最長で「10年間」の契約が可能でしたが、「5年間」に短縮され、長期契約割引率が減少します。

自己負担(免責金額)引き上げ

建物及び家財の水漏れ、破損、汚損について自己負担額(免責金額)の引き上げも実施されます。

ご加入の火災保険も、次回更新時にはこれらの影響を受け、自己負担額の増加が考えられます。
(全体的な傾向としては値上げですが、「補償内容」「建物の構造」「築年数」「所在地」によっては値下げとなる場合もあり)

ライフキットでは、複数保険会社の火災保険について改定前後の保険料を比較しながら無料で【見積り】【相談】が可能です!
現在加入されている火災保険が当社の契約でなくてもOKです!

お気軽にお問合せください

0120-39-9339

(平日9~18時・土曜10~17時)

~キット店長のひとこと~

ボクの家は見積りしたら今の倍くらい保険料上がっててビビったゼ…
それにしてもホント自然災害多いなぁ…

#北九州FP相談 #北九州ライフプラン #北九州資産運用 #北九州保険相談 #北九州生命保険 #北九州損害保険

お金に
関わる事や不安など、
ライフキットの
ファイナンシャルプランナーが、
あなたのお悩み・ご相談に
お応えいたします。
ライフキットのファイナンシャルプランナーが、あなたのお悩み・ご相談にお応えいたします。