ブログ保険

5年以内に入院経験のあるひとの割合が意外!?

みなさんは健康のために何か取り組んでいることはありますか?

入院することなく健康でいられるのが一番ですが

ある調査によると
全体の13.7%もの人が過去5年間に入院した経験があると回答!!

中でも60歳代になると
5年以内に入院経験のあるひとは19.8%に!!

このデータは60歳代までですが、
70歳以降はグーンと増えていきそうですね。

とはいえ、意外にも若い世代も多い印象です。

ちなみに厚生労働省が3年ごとに実施している「患者調査」の平成29年(2017)調査によると、こんなデータも

高血圧性疾患の総患者数(継続的な治療を受けていると推測される患者数)は993万7,000人とのこと。

前回の調査に比べて約17万1,000減少したそうですが、それでも他の疾病に比べるととても多い印象です。

また、傷病により入院期間は変わりますが

突出して入院期間が長いのは脳血管疾患で、平均で78.2日に及ぶそうです。

入院期間が長引けば入院費用もかさみますし、

年齢が上がるほど疾病のリスクが高まることを考えても、やはり備えは必要ですね。

いざというときに困らないよう

出来ることから始めましょう!

~キット店長のひとこと~

昔、入院したとき
となりのベッドのポチ子ちゃんに恋したなぁ…
あぁ…ポチ子ちゃん…

#北九州FP相談 #北九州ライフプラン #北九州住宅購入 #北九州資産運用 #北九州保険相談 #北九州生命保険 #北九州医療保険 #北九州損害保険

お金に
関わる事や不安など、
ライフキットの
ファイナンシャルプランナーが、
あなたのお悩み・ご相談に
お応えいたします。
ライフキットのファイナンシャルプランナーが、あなたのお悩み・ご相談にお応えいたします。